直線上に配置

過去の愛車ページ

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

★H4年・日産・Y32グロリアグランツーリスモ★(平成4年8月〜平成7年8月まで)
 管理人が高校三年生の時に親から300万円借金して新車で購入した初代愛車です。改造点は17インチアルミ(VolkRacing・グループC)とフロントブラックアウトぐらいですね。当時は16インチが主流で17インチだと「大きいねぇ〜」と言われたものですが、今となっちゃ純正でも17インチ履いてる時代・・・。価格も当時40万円前後したような・・・。いろいろ悪さした思い出が残ってます(笑

★平成4年・トヨタ・アリスト3.0V★(平成7年8月〜平成11年4月まで)
 速いセダンが欲しくて380万円で中古を購入。エンジンチューンして最高525馬力のオートマの限界に挑戦。ゼロヨンではGT−Rに勝るほどの実力。最高速も297qを記録。装備も珍しい本革とサンルーフ付きでナビ・オーディオもフルで完備し、快適に高速で移動できる車でした。改造もほとんど知り合いのGSでDIY。車改造についていろいろ教えられたのもこの車でした。アルミも当時60万円したBBSスーパーRS(18インチ)&ビルシュタイン車高調でかなりバブリ〜(笑

★平成6年・日産プレジデント・ロング★(平成11年4月〜平成15年3月まで)
 子供の安全を考え?400万円で中古を購入。どんな走り方&止め方をしても怒られず、女性&子供にはとても安全な車です。アクティブサスがとても乗り心地が良く、室内も広くて超快適でした。チャイルドシートの付いてるプレジデントは希少です(爆。うちの子供は産まれた時からプレジデントの後席か・・・。贅沢だ・・・。

★平成4年・日産マーチiz-f★(平成14年10月〜平成15年1月まで)
 無性にお遊び車が欲しくなり、7万円で購入。約2ヶ月半でここまでいじったら飽きて売却してしまいました。車はいっきにいじるものではないですね(笑。室内もTV&フルオーディオ仕様でマフラーはワンオフのスーパートラップです(かなりマニアック)。マーチの前のお遊び車はミラターボXXとかアルトがありましたが、写真がない・・・。

おまけ@★平成1年・日産・Y31グロリア★
 管理人が妻と出会った頃に妻が乗っていた車です。フルスモーク&ローダウン&17インチアルミということで、車の趣味(価値観)が一緒だったというのが運のツキ・・・(苦笑。おかげで車いじりには反対されないのが、せめてもの救いですが・・・(笑

おまけA★平成11年・いすゞ・GIGAMAX★
 管理人がドライバー時代に新車で乗っていた総重量25tの−30℃冷凍ウィング車です。当時、冷凍ウィング車でエアサスは希少。乗り心地は観光バスのようで長距離走っても疲労知らず。ステンレスボディ&1m一枚あおりで、わかる人にはわかる仕様です(笑。価格は2300万円だったらしい。バリバリ過積載で生鮮青果&鮮魚を積んで北は北海道、南は九州までいろんな所行ったなぁ〜。今でも走ってるのを見かけると超懐かしい〜〜。

おまけB★スズキ・バンディット400リミテッド★
 昔乗っていたバイクの1台です。他にもいろいろ乗ってましたが画像がこれだけしか見つからない・・・。スズキの60周年記念の限定車で一通りいじってました。実家に置きっぱなしなので今では土に帰ってる模様w

おまけC★ホンダ・steed400★
 スズメバチ号と名前を付けられたsteedです。引っ越したので乗る機会も少なくなり売却してしまいました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送